出会い

昨日、農園主と同じ有機栽培グループのある農家さんにあいました。僕の前上司と同期入社で確か10年ほど前に会社を辞めて農家になった方です。 グループの中に同じ会社出身の方がいると聞いていて、また、会社を辞める直前に元上司から同期でバンドを一緒にやって人がいるはずと聞いていたのですが、会うのは昨日が初めて。

 いや、ぐっと顔を見られました。 かいつまんで農家になろうと思った経緯を話してと言われたので、簡単に家族と一緒に自然に近いところで生活したかったこと、自営でやっていきたいと思ったこと、そして栽培から販売まで一貫して出来る農業をやりたいと言うことを話しました。
ほんの少しの時間でしたが、やはり現実を知っている方に思いを伝えるときにはちょっと緊張しますね。 またゆっくり話しょうと言うことで分かれました。  

 その後農園主さんと販売をどうするのか話しました。 栽培もさることながら、販売の方もこれからもっと具体化しなくてはいけません。 

それにしても農園主夫妻を含め、本当におもしろい方々が集まっています。 
皆さんかっこいい。 笑顔が最高。 顔のしわが渋い。 何というか、修羅場をくぐってきた人間味のある顔。 

また一つ、わくわくしてきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。