遠足@自然史博物館

今日は息子アキの保育所の遠足日。 先週からとっても楽しみにしていたアキは昨日の晩からお弁当を詰める・水筒に飲み物を入れると言ってちょっと張り切りすぎ。 今日は待ちに待った友達と一緒のバス遠足で群馬県の自然史博物館に行ったのです。 いままで3回ほど行ったことがあり、恐竜が大好きなのだけれどいつも大きな恐竜の前(とくにかなりリアルな動くティラノサウルス)と行きたくない、ダッコとなっていたのが、今日は怖くないよといって色々見て回りました。 成長しているなー。
 一時間強館内を見て回った後、友達と一緒に外の公園でお弁当を食べて、それから目一杯走り回り帰りのバスでは寝ることもなくドラえもんをみていました。 パパは思わず爆睡でした。起きて周りを見てみるとだれも寝ている人もなくちょっと・・・。 

 何はともあれ息子の成長ぶりと、保育所の友達と遊ぶ姿と一緒に過ごす時間を楽しめたほっと一息の一日でした。 
 明日からまた頑張るぞー!
アキ遠足

