野菜のこと、原発のこと

野菜のこと、畑の今後のことを色々と考えています。考えてどうにかなることではないのですが放射能のことは無視できないのです。

目に見えない放射能ですが、視覚化しているサイトを見つけましたので参考までにリンクをはっておきます。僕は数字で見た方がわかりやすいのですが、こう言うのは実感として伝わりやすいですね。
http://microsievert.net/
今降っている量も大切ですが、積算被爆量、あるいはどういった放射性物質が、といった複合的な情報が必要になるため影響度を測るのは簡単でないのが実態です。
ただし、影響度をはかる努力は難しくてもしていかなければ成らないと感じています。

ところで、いままで原発の発電コストが安いと言われていました。色々なところでその嘘が明らかにされていますがまとまった資料を見つけましたのでご覧下さい。(資料の正確さはどうぞご自身でご確認下さい)
「原子力発電は安い」は嘘、その理由は?
詳細資料はこちら

原子力という人命を軽視する技術の危険さ、経済的な負担、それをふまえてどうぞ原発をどうしたいのかことある毎に声を上げていきたいと思います。
ロイター社のアンケートです。
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/japanquake
 

さあ、今日はこれからふれあい朝市に出店です!タイマグラばあちゃんも見られると言うことで楽しみです。農園めぐるからは漬け物、フキみそ、蒸しまんじゅう等出品します。
