八百屋さんのご紹介(すもの食堂)

台風が通り過ぎましたね。ここ倉渕でも大雨に強風でした。

昨日は野菜の出荷、配達を終えて帰宅、遅めの昼食をとった後小学校から帰宅していたアキと一緒に畑に。
果菜類の誘引が終わっていないところを暗くなるまで進めました。
どうなっていることか、イノシシに強風に、心配はつきません。

ところで現在個人宅配以外にも何店舗か八百屋さんにも野菜をおろしています。

今日はその一店舗をご紹介。

すもの食堂さん

新婚のカナイさんご夫妻が去年より前オーナーより引き継いだ、高崎の街中(田町)に店舗を構えている新しい八百屋さんです。3月までは喫食エリアもあったのですが、4月の店舗移動で現在は野菜などの販売のみですが、高崎近郊の農薬・化学肥料不使用農家の野菜やこだわり調味料、豆腐などを扱っています。農園めぐるの野菜、卵も販売してもらっています。新規に就農した農家の野菜を多く扱ってもらっており、助かっています。 

 とても気さくなご夫妻ですのでどうぞ遊びに行って見てくださいね!時間があるときならもしかするとおしゃべりしながらお茶も出してもらえるかも? 

 ところでお二人とも初めて会った時でもずいぶん前から知っているかのような気になったのは僕だけでしょうか?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。