スポンサーサイト


もうすぐ始まる新しい一歩

いよいよ新しい一歩を踏み出そうとしている。 

家族で力を合わせて、地に足をつけて生きていこう。 自然の中で生きていこう。 百姓になろう。

高校受験・入学、大学受験・入学、会社、結婚とどれも大きな変化であったけれども、僕にとってこれから踏み出そうとしている一歩はそのどれにもまして大きな一歩。
希望と不安の中で加減速を繰り返しながらいったいいつ踏み切ればいいのか分からなかったこの数年の助走期間、そして見えてきた踏切板。 その踏切板が見えた瞬間に肩の力がふっと抜け、今までの大げさな期待も、混乱するほどの不安も消え去り、ただただその踏切板を蹴ろうとしているその瞬間。いまはそんな時。 

踏み出した後の着地点はまだ霞の中にあって、おぼろげながらしかその姿を見せてくれていない。だけどそれがいったい何なんだろうか? とちょっと強がってみせる。 
空中で思いっきり足をばたばたさせてきっと遠くまで飛んで見せよう。みんなに見えてしまうところが格好悪いけど、それもご愛敬で。

この年(36歳)になってもまだまだ青い、抜けた所の多いこんな夫を笑って支えてくれる腰痛持ちの奥さん。 つきあってくれてありがとう! 後悔させないようにちょっとだけ頑張ろう。

パパの会社が畑になるの?と聞く息子、いまはまだパパとママが進んでいこうとする道は良く分からないかもしれない。 君の為に僕が出来ることは誇りをもって生きていく姿を見せること。 パパは今まで後悔するような人生は送ってきていないし、これからも変わらないよ。 でもたまに落ち込んでいても多めに見ておくれ。

今まで僕たちを育ててくれた両親、家族を始め、僕たちの大切な愛する人生の先輩、友人の皆様。 
僕たちは皆さんに与えて頂いた愛情・友情によってここまで生きてきました。
これからもみんなの気持ち、祈りに支えられて一歩一歩生きていきます。

僕たちは大地の恵みを存分に受けて育つ野菜を通してお返ししていきます。どんな野菜になるかはお楽しみ。 僕たちの生き方にあわせて野菜も成長してくれるはずです!曲がていたり、しおれてたり。

そんな皆さんに、そしてまだ出会っていない多くの方々に僕たちの生活していく姿の一端を見てもらいたく、このブログを始めます。

どうぞ見て、笑って、泣いて、たまには?怒って下さい。
すこしでも皆さんの生きる糧になりますように。
これからもよろしく。

2009.9.27 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

