スポンサーサイト


雑穀収穫

昨日は農園主と、農園主の友人の2農家で一緒に耕作している雑穀畑で刈り入れに行ってきました。
3家族はみな新規就農組(といっても15ー20年位前です。 この新規就農と言う言葉、もしかすると一生物なのでしょうか?)で、とても仲が良いようで想像ですが大変な時もよく知っている間柄なのかなと、会話の信頼感から想像しました。 そんな方々と話しながら、また楽しみが増えましたよ。 みんな苦労の後のある味のある笑顔が本当に素敵でした。 
 その一組の夫婦、Sさん夫妻の農園のオープンファームが来月あるので行ってきます。

今日は息子(アキ♂4才)の保育所の遠足なので農園は休ませてもらいました。
のどの痛みも取れて体調も絶好調です。 ところで農園主さんお宅で朝、昼と取れたて有機野菜の青汁を毎日飲んでいるのですが、今日のうんちが真っ黒のベタベタうんちになってびっくりしました。 奥さんに話したら宿便が出たんじゃないと言われたのですが、本当のところどういう事でしょうか? 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

