スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事

会社を辞める前の一月ほど、夜に飲み会が多かったこともあり相当に食生活が乱れていましたが、この一週間はそれが嘘のように野菜中心の生活になってきています。 

例えば昨日の食事。

朝: ご飯(白米)、生卵、みそ汁、なすの煮浸し

朝(農園主宅); 取れたて野菜の青汁、雑穀スープ、サラダ

昼;(農園主宅): 青汁、玄米ごはん、みそ汁、サラダ、魚料理(名前は忘れました)、岩のり入り納豆、野菜のおかず数種。

夜; ご飯、みそ汁、トマトサラダ、ピーマン炒め、冬瓜と椎茸の煮物

と気がつけば野菜を多く食べるようになっています。 
料理をつくって頂く人、育つ野菜に本当に感謝です。 今日も朝起きると(3時くらい)足の末端まで暖かかったのはたまたまでしょうか? 身体が本当に軽く感じます。

あと、会社を辞めて1週間ですが、昨日から肩こりが無くなってきました! ここ半年ほどひどい肩こりになってしまったのですが(もともとは全く肩のこらない体質)、昨日は嘘のように軽くなりました。

デスクワークが無くなったからかもしれませんね。 何はともあれ健康が第一です。

今日は自然農の畑での作業。 

かき菜定植
昨日定植したかき菜。

         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。