スポンサーサイト


アキ 6才の誕生日

昨日は息子のアキの6才の誕生日!
先週からわくわくなアキ(主にプレゼントですが・・・。)は念願のプレゼントとの対面を無事果たしたあと、手巻き寿司の夕食で楽しかったようです。最近朝は6時過ぎに起きるようになって逆に夜8時過ぎには眠くなって寝てしまいます。

この一年でずいぶんとまたお兄さんになりました。相変わらずおねしょはするし大の方でパンツを汚すこともしばしばですが、アキの楽しそうな笑い声を聞いていると幸せな気持ちになります。ありがとう。父、頑張ります!

スギナの師匠から26日はチェルノブイリの事故の発生日と聞きました。うれしいことも悲しいことも、喜びも怒りも人生の一部。希望に向かって生きていくことが出来ますように。アキの漢字は“暁”。夜明けの光によって生かされるのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アキ君お誕生日おめでとう!
そちらはこれから種籾をまくんですね。
どのようにやるのか興味あります。
ぜひブログでご紹介して下さい!

畑の草もきれいな緑が増え
本当に気持ちに良い季節がやってきましたね。

Re: タイトルなし

イノマタさん、ありがとう!
籾は育苗箱に蒔いてプール育苗にします。陸苗にしたい気持ちもあるのですが・・・。
今週種蒔きの予定です。そちらはどうやっていますか?

僕も育苗箱に播いてプール育苗です。
でもやっぱり自然農で育つ稲の姿が1番健康で美しいという想いがあり、まー田んぼに関しては色々迷いつつです。

Re: タイトルなし

> 僕も育苗箱に播いてプール育苗です。
> でもやっぱり自然農で育つ稲の姿が1番健康で美しいという想いがあり、まー田んぼに関しては色々迷いつつです。

まったく同感です!
