

青虫

6月に入ってからめっきり更新頻度が低くなっています。夜は子供とバタンキューの毎日です・・・。ってこれは今に始まったことでは無いので言い訳にはなりませんねえ。

キャベツが漸く蒔き始めたと思ったら、今年は少ないと感じていたモンシロチョウがやっぱり気持ちよさそうにキャベツの上を待っています。ということで、アキと二人で青虫退治。アキは育てると言って虫かご持参。一杯取れて大満足でしょう。その後も愛ちゃんと一緒にちょくちょく行っては取るのですが、なかなか減りません。ここで頑張らないと悲惨なことになるのでしばらく目が離せません。

虫害と言えば、今年もやはりウリハムシ。ズッキーニがほぼ全滅です。来年は定植直後だけでもネットを張ろうかなあ。

忙しい現実からの逃避で簡易ロケットストーブ試作しました。もう少し改良したらブログにアップします。

コメント

非公開コメント

