スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば7月も半ば

ここのところブログもアップできないまま7月に入っていましたね。書きたいことは山ほどあるのですがパソコンの前に座る時間があるとつい気になってしまうあの話題。今は息子が通う子供園の環境改善を要望するための資料を作っています。

畑は忙しさの2回目のピーク。果菜類の管理に秋のキャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワーの育苗(畑苗)にニンジンの種まき、ジャガイモ堀、一気に延びる草の管理と、暑い中での少々ヘビーな毎日。畑仕事のしめくくりはカブトムシ、クワガタ探し。畑の近所の方に教わったところ、地主さんに教わったところを中心に3箇所をアキと回っています。今年は一杯捕まえたのでアキはうれしそうに子供園につれて行っています。

ところで先週の金曜から野菜ボックスの出荷を一週間ほど休止しました。春から夏野菜の切り替えのタイミングの問題です。来年の課題がまた増えました・・・。育苗や定植のタイミングがいまひとつだったのですね。それでも、トマト、ナス、ピーマンは順調に生育しています。お楽しみに~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。