

畑の様子

最近おざなりになっていた畑の写真。
まずはトマトから。雨が続いたため、一時期元気がなくなりましたがただいま好調です。

トマト

中玉トマト
中玉トマト(フルティカ)。今年主力予定の品種(ハートハート)の育苗失敗で急遽蒔き直した物。日本人好みのしっかりとした、そして繊細な味わいです。

イエロー ミミ
イエローミミ。当初は虫害により良品が取れずとほほでしたがここのところ絶好調です。イエローアイコよりも甘みが強いです。

アイコ トマト
アイコトマト。適度な酸味もあり、農園めぐるの畑ではワイルドで雑ぱくな味になります。太陽の力を感じる僕好みな味です。奥さんの名前もアイコ。他意はありません。

仙台長ナス
なかなか本調子にならないナス。仙台長なす。

青ナス
こちらもまだまだ。青ナスは更に着果が少ないです・・・。

黒大豆
黒大豆。大豆はいいですね。別の場所で青大豆も育っています。エダマメが早く食べたいよー。

トマトが好調、キュウリはもう少しで、ナス、ピーマンは頑張れ!といった様子です。地力が現れていますねえ・・・。

コメント

非公開コメント

