スポンサーサイト


イノシシ・・・

昨晩、畑にイノシシが入って定植したばかりのキュウリ、トマトの苗を掘り返して行きいました。特にキュウリは第一弾の2/3以上が掘り返されて枯れかかってしまいました。第2弾の定植前でよかったと思うことにしてこれから電気柵の補修です。もっと早くやっておくべきだったことを後回しにしていた結果ですね。
この時期は本当にいろいろとやることが満載でなかなか手が回らないこともあるのですが、がんばります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちもシカにレタスや収穫直前の小麦をやられました・・・。
獣害対策は気付いたらすぐに!が基本なのだろうけど
この時期ついつい後回しにしてしまいますね。

Re: タイトルなし

一度入られると、対策をとってもしばらくは入られてしまいますね。おかげで定植第二弾もほぼ全滅・・・。第三弾は今のところ大丈夫です。今年はキュウリが遅くなりそうです・・・・。
