スポンサーサイト


季節の野菜ボックス再開、そして田植え

お待たせいたしました。遅れに遅れていた季節の野菜ボックス、再開しました。4月の低温・乾燥による発芽、生育不良、5月の乾燥によりセットを組む品数がそろわず、なかなか再開できずにおりましたが6月に入ってようやくの再開です。毎年のことですが、季節感があり、バランスの取れたセットを毎週お届けするのにはらはらドキドキです。今年もがんばります。

週末は友人一家やそのお友達一家、義姉一家もやってきてのにぎやかな田植え。無事終わりました。今年はなかなか良い代掻きができたので田植えがだいぶ楽に出来ました。毎年試行錯誤です。

2週間ほど前から病院を退院した義父との同居生活もはじまりました。少しずつ自分たちの出来る事の範囲を広げられるといいですね。これまでのところお父さん落ち着いた毎日を送っていて倉渕での生活にも慣れてきたようです。ただ、朝晩の寒さが気になるようで冬がかなり心配・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

始まりましたか、ボックス。
こちらはやっと田植えが始まりました。
昨日はたまたま勝が早帰りだったので、2人でできました。
今日は一人でやりまする。

お父さん、落ち着いていて何よりです。

Re: タイトルなし

ヤスコさん、今年はなんと3週間も遅れてしまいました・・・。品数がそろわず、早いものはトウ立ちを始めたりと四苦八苦です。
田んぼも不耕起にしたのですか?がんばって!

勝さんがブログにあまり登場しないようですが元気でしょうか?
