

避暑

ここ数日、倉渕もさすがに暑いです・・・。
最後の豆まき(小豆、ささげ)

3-DSC_0259.jpg
快晴の青空の下。
4-DSC_0263.jpg

こんな暑い日のお弁当はあの場所へ。
1-DSC_0269.jpg
体感気温は20度位。食欲もばっちり戻ります。

2-DSC_0268.jpg

義姉に作ってもらったもんぺ。早速大活躍です。ヒザ当てや生地がかなり丈夫になっていて作業もはかどります。そのほかに手帳やラジオを入れる腰下げ袋も作ってもらいました。感謝!

英気を養って午後は草刈、野菜の収穫、花豆の種まきとももう一がんばり、と行きたかったところですが近くで雷が鳴り始めたため豆まきの途中で終わりに。鶏の世話をして撤収。
1-DSC_0274.jpg

帰り道、烏川の両岸にかけてきれいな虹が見えました。



コメント

非公開コメント

そっちもさすがに暑いか。。。
こっちは、べとー、じめー。きっとゆきさん、死んじゃう。山男だもんね。

私もやっと小豆まいたよー。
だけど、こっちの土は粘土、べったべた、

そして、今の畑はいろいろ事情があって、今の作物をもって返すことに、、、
人生いろいろあるわな。ま、今育てている子たちを最後までかわいがります。

倉渕は川に行けば、すっとする空気になっていいね。うーん、想像してしまう。
こちらは、もう海に入るしかございません。

あいちゃん、あきちゃんによろしくー。
たけもサッカー楽しんでるよん。

Re: タイトルなし

> そっちもさすがに暑いか。。。
> こっちは、べとー、じめー。きっとゆきさん、死んじゃう。山男だもんね。
暑いのは好きなんですよ。ほんとは。北海道にいたころは本州のジメジメの梅雨が懐かしく感じたものです。

>
> 私もやっと小豆まいたよー。
> だけど、こっちの土は粘土、べったべた、
プラット白いんげんもばっちりですよ~。
そっちの粘土質はどんななんでしょうか?きっとこっちの粘土質とはだいぶ違うのでしょうね?
>
> そして、今の畑はいろいろ事情があって、今の作物をもって返すことに、、、
> 人生いろいろあるわな。ま、今育てている子たちを最後までかわいがります。
それは残念。あきらめずにがんばりましょう!人生いろいろ、ホントですね。

>
> 倉渕は川に行けば、すっとする空気になっていいね。うーん、想像してしまう。
> こちらは、もう海に入るしかございません。
新潟の海に行きたいなあ。また一緒にどうですか?

>
> あいちゃん、あきちゃんによろしくー。
> たけもサッカー楽しんでるよん。

了解です!アキは先週、放課後の学校で高いところからジャンプして転び、ただ今右手ギブス中。今週末の試合は出られなさそうです・・・。たけちゃんがんばれ~。と伝えておいてくださいね。
