スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降りていく生き方

降りていく生き方、映画です。 話には聞いていたのだけれどあわただしくしている間に埼玉の上映会が終わっていたのですね。 群馬での開催予定は無いのでしょうか? 見に行きたいです。

 ところで健康というと食べ物や運動でえられる身体の健康、あるいは精神的な健康が在ると思います。 身体の健康が心の健康を呼び、心の健康が身体の健康を呼ぶ。 
今日の聖書の箇所でこんなたとえ話がありました。
「外から人の体に入るもので人を汚すことができる物は何もなく、人の中から出てくるものが、人を汚すのである。」中略「それは人の心の中に入るのではなく、腹の中に入り、そして外に出される。こうして、すべての食べ物は清められる」 「人から出てくるものこそ、人を汚す。中から、つまり人間の心から、悪い思いが出てくるからである。」(新共同訳聖書、マルコによる福音書7章14-23)

 短気な僕はその短気さから家族や周りの人達に負担をかけている事が多いなと考えされたのでした。 なかなか直りませんが。 そういえば農園主は腰痛は怒りや不満からくると言っていたなあ。 
 
外から内へ、内から外へ。 気をつけて新しい一週間を過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。