スポンサーサイト


またまた体調のこと

 先週体調を崩していたのですが、日曜日に最後に残っていた頭痛も抜けて完全復調しました。
で、同時にいままで肩のこりや何となくあった体の疲労感も一緒に抜け、なんだかかつて無い体の軽さ、爽快感を一昨日から味わっています。 体中にエネルギーが蓄えられているような状態です。

 で、体もそうやって調子が良いのですが、うれしいことに家の方も動きが在りました。 先日の榛名町の収穫祭でお会いしたパン工房の方のご紹介で貸してもらえそうな家が出てきました。 金曜日に見せて頂く予定です。 やっぱり体調が充実していると、色々と良い方向に向かっていくのかなと改めて体の健康に感謝です。

 先週月曜日に到着した雛ですが、大きくなっています。 (写真ありません) 背中に小さな羽がはっきりと分かる位生えてきて、体も一回り大きいです。 手には乗ってくれません・・・。 

 今ヤギ小屋にするために古い鶏舎の掃除をしているのですが、その掃除中に園主から自然養鶏を始められた頃の失敗談を聞きました。 今は雛が殆ど死ぬことなく成長していってくれているのでその状況を想像することも困難ですが、当初は色々な事で死なせたこと。 失敗から改良して今の状態があるのはもちろんですが、よかれと思ってやったことが失敗に繋がったりと。 その中で、当時は見ていたようで見えていなかった、見る目になっていなかった、という話を伺いました。

 見ているようで見ていない・見えていない。 本当にそういうことがあります。 まずは出来るだけ多く経験し、そしてよく見ること。 そこから始めていきたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

