スポンサーサイト


忘年会

昨日はちょっと忙しい一日でした。

 昼に東京でフィラデルフィア日本人教会に繋がる人達とのクリスマス昼食会。アメリカ、フィラデルフィアの地で僕は自分自身がこの命を生きているのではなく、この命は神様によって生かされているのだと知りました。 それは僕に無条件に大きな力を与えくれました。 そんな出会いの方々との会食はまた、新しい牧師一家を送り出すという楽しい一時でした。 

 会食の後、東京三菱UFJ銀行本店の前でアキと野球をしました。 最初は日比谷公園まで行こうかと思ったのですが、広いスペースがあったので。警備員が飛んでくることもなく、楽しく数十分バッティングをした後、車で一路群馬へ戻りました。 

 夜は朝市つながりのご家族(Kさん一家)のおうちで忘年会。色々な農を実践している個性的な面々の集まりでした。 Kさんは僕と同年代の半導体メーカ勤務。奥さんは雑穀料理人。 前橋の家から農園に通う道の途中に素敵な家があって、愛ちゃんとこの家いいねえと言っていた家の住人でした。 参加メンバは園主夫妻、長年自然栽培を専業農家として実践されているTさんご夫妻、榛名で一人で有機野菜栽培をしているMさん、中之条で女性一人、有機栽培をしているパワフルなTさん、今年東京から梅農家になるために榛名にやってきたSさん一家、野菜を軽トラに積んで各地で販売しているKさん、農の話、ダムの話、食の話、話題がつきることなく楽しい時間が過ぎました。 皆さんの思いを、パワーを頂きました。 僕らも頑張らなくてはと。

 忘年会と言う言葉に対していままで疑問を持ったことは無いけれども、今年は忘れたくない記念の年。 
 これからクリスマス、引っ越しも控えてまだまだ気を抜けません。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

