

雪の農園

 ここのところ農園にも何度か雪が降っています。ここでは地温が下がりすぎるため、冬の間ハウス以外では野菜出荷は出来ませんのでその点はつらいところですが、でもこの雪景色は素敵です。 

僕は北海道で生まれ育ったせいか、雪のある景色が大好きです。 逆に寒さだけの冬はちょっと苦手です。 雪の中にいると色々なことを想像します。 風がやむと一瞬この世に自分しかいないのではと思ってしまうような静けさ。 
子供の頃や山に登っていた頃の思いがよみがえります。

やっぱりこういう山の中に住みたいんだなあ。 

091211_snowsugina.jpg

ps.これから引っ越し完了までブログの更新が止まるかもしれません。

コメント

非公開コメント

