

大雪の日

一昨日からの大雪で家の周りはこんな感じ。
100311_1.jpg
 3月に入ってからの雪は畑の準備を考えるとつらいですね。でも気を取り直して。
100311_2.jpg
早朝からアキと雪だるま造り
100311_3.jpg
 裏の梅の木も雪化粧。

 ところで月曜日に新しい畑の整備をしていたところ、しの竹の下からなにやら石像が。
100308_sekihi1.jpg
 草を刈り取ってみると、
100308_sekihi2.jpg

明和元年の文字が。
明和というと1764年から1771年までの期間と言うことで、およそ250年前。時空を超えてその当時のことに思いを馳せたい所ですが、歴史に疎いため途中で断念しました。 

コメント

非公開コメント

