

最近の様子

 雪が降るなど、冬と春の季節の移り変わりですね。 体調を崩されていませんか?

畑の方は、育苗と種蒔きがスタートしています。
苗は、夏の果菜類(ナス、トマト)や春の結球野菜(キャベツ、白菜)、ブロッコリーやカリフラワーと言った所等を苗として育てています。

葉物野菜も、蒔き始めていますが、野菜がそろってくるのはどうしても5月下旬から6月頭になります。
育苗

天気の良い日は畑でランチ。畑から家まで車で10分程度かかるので、ガソリンと時間の節約です!
気持ちも晴れ晴れします。

畑でランチ

そういえば昨日、上の畑の近くの道で大きなサルがのっそりのっそり歩いていました。イノシシ避けの電気牧柵を取り付けたのですが、サルには効かないと言うことなのでどうなることでしょう。

と言うことで、更新頻度がかなり低くなっていますが、みんな元気です!

コメント

非公開コメント

