スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気ですよ!

ここのところ更新が滞っていますが元気です。
野菜達の成長は僕の成長と一緒でゆっくりです。なんて言っている場合ではないのですが。

うまくいっていないのは小松菜、カブ、早蒔きした種達です。
早蒔きした種は発芽が悪くかなり蒔き直しして発芽はそろうのですが、成長が遅く虫にもやられています。
野菜ごとにうまくいく部分、行かない所と様々です。 レタスは元気に育っているのがうれしいです。
これからアブラムシが出てくるとレタス類もやられるとのススム師匠の話がありましたので、テントウムシの活躍を楽しみにしています。

テントウムシと言えば、昨日畑でお昼を食べている横で、テントウムシが細い雑草の頂上に登って飛び立とうとしてはその前に草が倒れてしまい、最初からやり直しと言うちょっと無駄とも言える動きを何度も繰り返していました。
まあ、そんな事も飛び立つまでには必要かもしれません。 出来るだけ早く飛び立とうね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

発表されました。

ご無沙汰しております。ご存じかもしれまでんが、ようやっと発表されました。あれからいろいろありましたが皆さん頑張って仕上げたようです。私は外野なのでちょっと巻き込まれた程度で済みました。HP見てみてください。お互い頑張りましょう!(ちなみにここはいつも見にきてます)

Re: 発表されました。

> ご無沙汰しております。ご存じかもしれまでんが、ようやっと発表されました。あれからいろいろありましたが皆さん頑張って仕上げたようです。私は外野なのでちょっと巻き込まれた程度で済みました。HP見てみてください。お互い頑張りましょう!(ちなみにここはいつも見にきてます)

Kさんでしょうか?僕が会社員時代に最後に関わった製品が無事製品化されたのですね!本当に良かった。なんだか遠い昔のような気がするのですが、実際にはまだ一年たっていないのですね。また遊びに来て下さいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。